この度、晴れて楽天ゴールデンイーグルスの監督となった
e-thumd1125.jpg
※参照先http://www.xanthous.jp/2014/02/27/rakuten-2gun-ohk...
デーブ大久保こと、
大久保博元監督(以下、デーブ久保さん)……すごい人気がないんですね。
(羽生結弦さんとは、大違いですね。)

先日も監督就任がなかなか発表されず……ついには楽天ファンから
『デーブ大久保さんの一軍監督就任の反対』を訴える署名活動が
インターネットでは起こったそうです。
しかも300人ほどの署名を集めるって……結構な不人気度合いですね。

このほかにも、三木谷オーナーや橘社長宛に
デーブ大久保さんの一軍監督就任を反対するお手紙が届いたそうです……
中には長年入会していたファンクラブを退会する意向を示す内容の手紙も
あったとか・なかったとか……。

長い日本プロ野球の歴史の中で、ここまで人気がない……というよりは、
むしろ嫌われている方も珍しいような……人が人を公の場で忌み嫌い・批判するなんて……
なんだか尋常ではないですが、それはそれで理由があるんでしょうか……。

それでも、心折れることなく世間に話題を提供し続けてくれるデーブ大久保監督……
とりあえず、頑張って下さいね!!(登録名もデーブ大久保なのかなぁ……)

最近では、いわゆる『デーブ大久保龍の指導方法』が評判で

『年長者とすれ違ったら立ち止まり脱帽して挨拶』 『選手に毎日3行日記を書かせる』 『中継ぎ陣を“ターンオーバー制”でローテーションさせる』 『8人対8人の紅白戦で考える野球を身につけさせる』 『オフも完全無休』 『美術館巡りで脳を鍛える』 『選手にランキングをつけて競わせる』
などなど……

コンテンツいっぱいですね。(選手も大変だろうなぁ……。)
話題作りと揶揄される方も少なくはないと思われますが、
新人監督としては異例の『単年契約』で……デーブ大久保監督……勝負かけてますね!!

兎にも角にも、結果が全ての『プロの世界』
今回起こった『デーブ大久保さんの一軍監督反対の署名運動』が
来年の今頃には『笑い話』になっていることをお祈りしております。

まだまだデーブ大久保さんから目が離せませんね……

(『ガリ勉くん』はどちらかというと……今年も『カープ女子』が気になっています。)



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ