先日10日にお亡くなりになられた俳優の高倉健さん……
連日追悼番組が放送され、関係者からのコメントや高倉健さんとのエピソードが
ネットやテレビを通じて報じられていますね。
AS20131104000555_comm.jpg
※参照元http://www.asahi.com/articles/TKY201311030375.html

追悼番組の情報については、よろしければ
『高倉健さん、追悼番組……各メディアが続々緊急発表……お別れの会は?…… 追悼特番放送予定を紹介……』をご覧くださいね。

晩年は文化勲章も授与され、遺作となってしまった『あなたへ』では

哀愁と感動をお茶の間に届けていただいた、高倉健さんですが……

私生活に関してはほとんどベールに包まれていますね。

あまり、女性とのスキャンダル(浮いた噂)もなく

一時は『死亡説』や『同性愛説』などが出てしまったほど……

ベールに包まれまくっていますね〜。失礼な話です!!


すでに、お通夜、告別式などはしめやかに執り行われているようなのですが……

高倉健さんのご家族やお子さん、ご兄弟はいらっしゃるのでしょうか……。

高倉健さんは女優で歌手の江利チエミさんと映画の共演がきっかけで

1959年にご結婚されていたようですね〜。


東京都世田谷区の成城学園という高級住宅街にご新居を構え、子宝にも恵まれ……とはいかず

お子さんはチエミさんが妊娠中毒症にかかってしまったためにあえなく

流産によりお亡くなりになられてしまったようです。

その後ご自宅は火事で焼失してしまい

江利チエミさんとは1971年に離婚されてしまったようです……。

いろいろなところで報じられているようですが

離婚の原因はチエミさんのお姉さんによる策謀だったようですね……恐ろしいです。

スポンサーリンク







福岡県中間市出身の高倉健さんには兄と妹二人がいるらしいですね。

お父親さんは元海軍の軍人さんで戦後は炭鉱に勤めていたようです。

お母親さんは教員をなさっていたようですね。ご両親はすでに他界しているようですが

健さんのお通夜・告別式は近親者によって執り行われた……

との一部報道があったと思われるので……おそらくご兄姉かそのご家族が

いらっしゃるかなぁ〜と思われます。


奥様やご子息のいない高倉健さん……その莫大な遺産はどなたが相続されることやら……。

揉め事にだけはなってほしくないですよねぇ。


ちなみに健さん、鎌倉の高台にある霊園にすでにご自身のお墓をご購入されているようですね。

ここには流産で亡くなられたお子さんのお墓もあるらしいです。


ところが 江利チエミさんのお墓は世田谷区のお寺……

こちらは 健さんのご自宅から徒歩数分の場所にあり

必ず命日にはお墓参りをしていたという逸話がすでに報じられているようですね。


できれば 江利チエミさんのお骨も分骨いただき

家族水入らず、天国でお幸せに暮らしていただきたいなぁ……と思うばかりです。

スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ