次回放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。
次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。
gatuten.png
※参照元http://jptopic.org/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%...
タイトルは……

『謎の肺炎が急増中!死なない新常識(仮)』

なんだかショッキングなタイトルですねぇ……。

お年寄りが亡くなられるときに、よく死因として聞く感染症ですよねぇ……。

あと、『マイコプラズマ肺炎』なんかも最近はよく耳にしますよねぇ……。

こわいです T T

放送は 2014年11月26日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分


放送予定の概要は……

『肺炎』は毎年12万人もの命を奪う病気だそうで……

実は、体力的に弱いお子様やおじいいさん、おばあさんといった高齢者の方々ばかりでなく

健康な人を突然襲う「第三のタイプ」があった!!……というものだそうですよ。

こわ〜い!! T T


しかもこのタイプの肺炎は……

風邪をこじらせたわけでも、食べ物を誤って飲み込んだわけでもない……

といった具合に観戦された方にはまったく身に覚えがないうちに

菌やウィルスが肺に侵入し、感染して命を奪いかねない!!……らしいのです。

スポンサーリンク







なんとここで重要なキーワードとなるのが『夜の食事』……

なんだかよくわかりませんねえ〜。気になります。

番組では、私たちの生活に

とても身近な『あるもの』が肺炎発症の引き金になっていたのだ〜っ!!……とのこと

ドンドン気になります。


番組内では……

綿棒を使った効果バツグンの肺炎予防法や、『誤えん』を防ぐための『おでこ体操』

なるもの実際に披露する予定だそうですね。


これは絶対見逃せませんね!!

ゲストは中村玉緒、梅沢富美男、山瀬まみの予定ですね。
(番組内容は予告無く変更になる場合があります。)

スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ