来期のポスティングシステムでのメジャー移籍を断念して

国内FA宣言による移籍または残留の二択となっていた

オリックス・バファローズの金子千尋投手が25日に大阪市内で会見を開きました〜!!
G20131210007173010_view.jpg
※参照元http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/10/k...

会見ではなんとこの大事な時期に……

『右肘手術を受けることが濃厚になった』と明らかにしたそうで〜す!!

びっくりしました〜!!



なんでも、23日に服を着替えていた時に

右肘に違和感を覚えたという……ということなのですが……

そんなにある日突然肘ってだめになるもんなんですかねぇ……。

シーズン中とか、その予兆みたいな物あったんでしょうかねぇ……気になります。

突然過ぎますよぉ〜、もぉ〜!!


金子さん……実は2011年に右肘の遊離軟骨除去手術を受けていたそうです。

その時に感じた違和感と『同じ感覚』の違和感を23日の時にも感じたとか……。

そんな説明が会見の中であったようですね。


25日の朝に一度、神戸市内の病院でCT検査を受けた所……

やっぱり右肘に遊離軟骨が見つかっちゃいましたぁ〜 T T


スポンサーリンク








金子さん……とりあえず、一旦落ち着いて別の病院でのセカンドオピニオン!!

この診断結果を踏まえて最終判断するとのことですが……

善は急げと、早ければ今月末にも緊急手術を受けることになるそうです!!


そういえば、ポスティングシステムでのメジャー移籍を断念したのは

たしか24日の出来事……今回の剣が影響しているのでしょうか……。


何れにしても、今後は国内球団移籍かオリックス残留に絞って

交渉を続けていく考えに変わりはないようですが……

実際に手術を受けるとなると……国内の他球団も正直、獲得するか・しないか判断に

苦慮しちゃいますよねぇ〜。


それと、今後のメジャー挑戦は白紙になってしまうのでしょうか……。


金子さん早く怪我を治して、また活躍してください。応援しています!!


スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ