次回12月3日放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。
次回のテーマも見逃せません!!

次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。

gatuten.png
※参照元http://jptopic.org/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%...
タイトルは……

マッサージでも治らない 長引く痛み治療最前線(仮)』


先週の『第3の肺炎(胃液逆流タイプ)』に続いて

相変わらずの気になるタイトルチョイス!!……いつもお茶の間の心をくすぐりますね〜。

年齢性別に関係なく誰でもちょっとした『痛み』……感じることありますよねぇ〜。

今回はそんな『痛み』がキーワードということなのでしょうか……。

詳細はよくわかりませんが……なんだかますます気になっちゃいますねぇ〜。

放送は 2014年12月3日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

ある日突然、体に起こるちょっとした『痛み』……

ついつい我慢して、そのまま放置……なんてよくあることですもんね。

ところが、なぜかその『痛み』が続いちゃう……。


番組では『そんな人はご用心〜!!』……と警鐘りんりん鳴らしちゃいます。

スポンサーリンク








そんな『痛み』が気づいたら『激痛』にレベルアップし……やがては全身に広がっちゃう〜!!


そしていつしか原因不明のやっかいな病気に〜!!……って

本当かなぁ……なぁ〜んて思ったりもしますが……誰にでも起こる可能性はあるかもしれませんね……


特にいわゆる『厄年』世代なんかはねぇ〜……。そんな『厄年』世代もごあんしん〜!!


番組では……


早めに見分けて……

重症化を防ぐポイントをバッチリ紹介!!

さらに、新薬も登場しちゃう!!……予定だそうです。


ちょっとした「痛み」って、ついついマッサージなんかでお茶を濁しがちですが……

気付けばどんどんひどくなり

ついには風が吹いても……水に触っても……『激痛〜!!』って

本当にそんなことあるんでしょうかねぇ……。


でもでも、志の輔さんと小野アナウンサーがおっしゃるなら間違いな〜し!!

……だと思います。


番組ではそんなやっかいな『痛み』の原因を最新研究で明らかに……

するらしいです。『NHKなので!!』


実はこれ……体の奥深くにある中枢神経が『痛み』の感じ方を

増幅してしまっているのだとか……本当ですか志の輔さん、たすけて〜!!


これはもはや立派な『病気』ですよね。

そんな病気をおうちで簡単に見分ける方法があるぅ〜!!……らしいです。


秘密は親指で………ここから先は番組で ^ ^


番組では、そのほかにも治療効果アップの秘策も紹介予定だそうです。

これはまた見逃せませんね!!


ゲストは西村知美さん,高田延彦さん,山瀬まみさんの予定ですね。

(番組内容は予告無く変更になる場合があります。)


スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ