映画トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した

元俳優の菅原文太さんが死去していたことが1日にメディアを通じて伝えられました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

1765815__ORG_REAL_M.jpg
※参照元http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=35086

菅原さんといえば、

人気漫画『ONE PIECEワンピース)』に登場する

海軍3大将の一人『赤犬』のモデルになったことで広く知られていますよね。

o030402711322396416293.png
※参照元http://profile.ameba.jp/supasupa-1/

そんな菅原文太さん……数年ほど前に俳優業を引退されて

山梨県農業を営んでらっしゃっていたようですね。



スポンサーリンク






菅原さんが農業を特に有機無農薬農業を営むきっかけとは……。

それは、奥さん農業好きに誘われて自然に触れ合うに従って……といったところにあるようですね。

役者時代から何事にも一生懸命で研究熱心で有名な菅原さんの事なので

農業に没頭するのにそれほど時間もかからなかったのかもしれません。

また菅原さんには役者時代に培った人脈も手伝って

有機無農薬農業に従事する達人のサポートのもと有機無農薬農業に没頭し

役者時代には得ることのできない充足感に満足されていたことだと思われます。

そして数年前に亡くなられたご子息の加織さんの死も

少なからずそこには影響していることかもしれませんね。

役者として頂点を極めた方が70歳を過ぎてから

全く新しい道で挑戦する姿は……

先日お亡くなりになられた高倉健さんも一目を置いていたことだと思います。

天国でお二人が、先に逝った仲間とともに

再び任侠映画の火を灯していることを心からお祈り申し上げます。

スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ