放送後は必ず、普段の自分の私生活を検証してしまう

ビートたけしさんが司会の健康バラエティ

「みんなの家庭の医学

今回は、ありがたいことに3時間の特番です。ということは内容盛りだくさんですよね〜。

これは今回も見逃せませんね!!


今回は「新たな原因が判明!冬に辛い身体の不調解消SP」と銘打って

いつも以上にも様々な警鐘をお茶の間に鳴らしまくるみたいですね。

最近もいきなり日本中に大寒波が訪れ、体調を崩しやすい季節が本格的に訪れましたよねぇ。

こんな季節になると、風邪やらインフルエンザといった

いわゆる「感染症」が横行してきますよね〜。

番組によると実は身体のある部分の異常と、これらの感染症の発症には

因果関係があるらしいということが近年わかったそうなんですよねぇ……気になりますね。



そのほかにも、冬は夏の2倍もの人が悩まされるという「頻尿」にも

徹底した調査でたけしさんがメスを入れるようです。

また奥薗壽子先生の夜間頻尿の改善が期待できるお料理も、どど〜んと紹介の予定です。

さらにメタボよりも恐ろしい「隠れ肥満」や「胸焼けの新事実」についても紹介される予定です。



スポンサーリンク






もちろんおなじみの

気づかないでいると命に関わる重大な病に!……

みたいなおなじみのハラハラドキドキのVTRもどどんと放送予定です

今回の3時間スペシャルもやっぱり見逃せませんね〜。

ちなみにゲストは

前田吟 かたせ梨乃 中山秀征 濱田マリ ガダルカナル・タカ

といかにも、この手の悩みがありそうな面々。

「みんなの家庭の医学」で健康な一年の締めくくりをしましょうね!!


スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?