So-net無料ブログ作成

健康のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:健康

健康のカテゴリ記事一覧。ガリ勉くんが最新のニュースや旬の話題についてネホリ・ハホリ……言ったり・言わなかったり……

2014-12-07健康
放送後は必ず、普段の自分の私生活を検証してしまうビートたけしさんが司会の健康バラエティ「みんなの家庭の医学」今回は、ありがたいことに3時間の特番です。ということ..

記事を読む

2014-12-01健康
気になる健康の疑問をすっきり解決してくれるTBS系の健康情報番組といえば……『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』次回2014年12月7日(日)放送の放送内..

記事を読む

2014-11-28健康
次回12月3日放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。次回のテーマも見逃せません!!次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。※参照元http://jpto..

記事を読む

2014-11-26健康
11月26日放送の『ためしてガッテン』(午後8時〜8時43分)では『第3の肺炎』なるものがを取り上げていましたよ〜。いつもながら、為になりました〜。志の輔さんあ..

記事を読む

2014-11-24健康
次回放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。※参照元http://jptopic.org/%E3%83%88%E3..

記事を読む

2014-11-06健康
少しゆっくりとした朝を迎えてテレビをぼんやりと眺めていると…『在宅主人ストレス症候群…』……また、これはまた聞きなれない病気です。現代の主婦の皆さんは会社勤めの..

記事を読む

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学3時間SP。みんな必見!!ゲストはおなじみのメンバー(12月9日 後7:00〜9:48 テレビ朝日系)

  •  投稿日:2014-12-07
  •  カテゴリ:健康
放送後は必ず、普段の自分の私生活を検証してしまう

ビートたけしさんが司会の健康バラエティ

「みんなの家庭の医学」

今回は、ありがたいことに3時間の特番です。ということは内容盛りだくさんですよね〜。

これは今回も見逃せませんね!!


今回は「新たな原因が判明!冬に辛い身体の不調解消SP」と銘打って

いつも以上にも様々な警鐘をお茶の間に鳴らしまくるみたいですね。

最近もいきなり日本中に大寒波が訪れ、体調を崩しやすい季節が本格的に訪れましたよねぇ。

こんな季節になると、風邪やらインフルエンザといった

いわゆる「感染症」が横行してきますよね〜。

番組によると実は身体のある部分の異常と、これらの感染症の発症には

因果関係があるらしいということが近年わかったそうなんですよねぇ……気になりますね。



そのほかにも、冬は夏の2倍もの人が悩まされるという「頻尿」にも

徹底した調査でたけしさんがメスを入れるようです。

また奥薗壽子先生の夜間頻尿の改善が期待できるお料理も、どど〜んと紹介の予定です。

さらにメタボよりも恐ろしい「隠れ肥満」や「胸焼けの新事実」についても紹介される予定です。



スポンサーリンク






もちろんおなじみの

気づかないでいると命に関わる重大な病に!……

みたいなおなじみのハラハラドキドキのVTRもどどんと放送予定です

今回の3時間スペシャルもやっぱり見逃せませんね〜。

ちなみにゲストは

前田吟 かたせ梨乃 中山秀征 濱田マリ ガダルカナル・タカ

といかにも、この手の悩みがありそうな面々。

「みんなの家庭の医学」で健康な一年の締めくくりをしましょうね!!


スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

駆け込みドクター!、12月7日放送 ネタバレ アルツハイマー病

  •  投稿日:2014-12-01
  •  カテゴリ:健康
気になる健康の疑問をすっきり解決してくれるTBS系の健康情報番組といえば……

『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』

次回2014年12月7日(日)放送の放送内容をご紹介しま〜す。

放送予定時間は

19時57分~20時54分

です。

今回のテーマは『アルツハイマー病』……第2弾ですね。

kakekomi.jpg
※参照元http://yurui-kanji.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304...

» 

ためしてガッテン 12月3日放送 ネタバレ!! 長引く痛み、治療

  •  投稿日:2014-11-28
  •  カテゴリ:健康
次回12月3日放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。
次回のテーマも見逃せません!!

次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。

gatuten.png
※参照元http://jptopic.org/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%...

» 

ためしてガッテン、11月26日放送、おさらい……第三の肺炎とは……予防

  •  投稿日:2014-11-26
  •  カテゴリ:健康
11月26日放送の『ためしてガッテン』(午後8時〜8時43分)では

『第3の肺炎』なるものがを取り上げていましたよ〜。

いつもながら、為になりました〜。志の輔さんありがとうございました〜。

ガッテン!!・ガッテン!!

img20070409_p.jpg
※参照元http://yaplog.jp/yamapirokichi/archive/280

» 

ためしてガッテン 11月26日放送 ネタバレ!! 肺炎第三のタイプ

  •  投稿日:2014-11-24
  •  カテゴリ:健康
次回放送の健康情報バラエティ『ためしてガッテン』。
次回の放送予定内容をご紹介いたしま〜す。
gatuten.png
※参照元http://jptopic.org/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%...

» 

在宅主人ストレス症候群(主源病)

  •  投稿日:2014-11-06
  •  カテゴリ:健康
少しゆっくりとした朝を迎えてテレビをぼんやりと眺めていると…
『在宅主人ストレス症候群…』
……また、これはまた聞きなれない病気です。
現代の主婦の皆さんは会社勤めのご主人同様に様々なストレスに
お困りのようですね……。

先日『心の健康』に関して『がりべん』していると……
個人の適応能力に釣り合う程度のストレスは、
むしろ生活の活力剤となる可能性があり、必ずしも弊害をもたらすものではない……と学んだばかりでした。現代の人々の適応能力が低下しているのか、あるいはそれ以上に現代の社会にはストレスを引き起こす要因が数多に存在するのでしょうか……

結婚に憧れる『がりべんくん』としては、
なんだか寂しい話ですね。(しょんぼり…でも、赤い糸を信じています)

その原因を、社会的背景に見てみると……古くは戦前の『封建的社会』や『男尊女卑的社会』に原因があるようですが……平たく言うと
ご主人とはソリが合わず、一緒にいると具合が悪くなるってしなうようですね。

主な症状は…

さえない気分
頭痛・肩こり
高血圧
突然の動悸や息切れ
消化器潰瘍
免疫力の低下
下痢・便秘
過敏性腸症候群
などなど様々ですね。

ご主人・おくさまにそれぞれ原因があるようで……

ご主人側

仕事人間野郎
休みはとにかくゴロゴロ野郎
家事手伝い出来ない野郎
ヤキモチ焼き野郎
男尊女卑野郎
などなど

おくさま側

責任感強すぎ乙女
ご主人に強く意見を言えない、ひかえめ乙女
相談できる友達いない乙女
趣味が少なすぎる乙女
などなど

ちなみに、テレビではご主人に黙って『プチ家出』を敢行してみるとか、専門家の先生がご提案なさっていました。

結婚を夢見る『がりべんくん』としては
とにかく謙虚に『おくさん』をひたすら愛し続けるだけでいいのでは……と、ついつい単純に考えてしまいがちですね。(夫婦の関係はそんない単純ではないのだ……と怒られますね。)

夫婦間でも学校でも、もちろんご主人がお勤めの会社でも…
いわゆる『コミュニティ』では個人を尊重することや相手を敬うことは
当たり前ですもんね。(これも口で言うのは簡単なんだよなぁ…)

とりあえず早く結婚できるように、今日もがりがり『がりべん』です。
Copyright © ガリ勉くんのひとり時事通信社 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

FX情熱大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。