So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月別記事一覧

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。ガリ勉くんが最新のニュースや旬の話題についてネホリ・ハホリ……言ったり・言わなかったり……

2014-11-13スポーツ
昨日の敗戦から一夜明け、錦織圭(24)が、※参照元http://matorogu.com/post-537/次戦の相手であるラオニッチさん打倒に向けて準備万全の..

記事を読む

2014-11-12スポーツ
この度、晴れて楽天ゴールデンイーグルスの監督となった※参照先http://www.xanthous.jp/2014/02/27/rakuten-2gun-ohk..

記事を読む

2014-11-11芸能
がりべん』ばかりしていると、健康にも良くないのでテレビでもつけて、ぼんやり……モデルで女優の水原希子さんが時代劇ドラマに……『信長協奏曲』……変なタイトルですね..

記事を読む

2014-11-11スポーツ
8日に行われたグランプリシリーズ『中国杯』での羽生結弦さんのアクシデントのニュースは、瞬く間に日本中のお茶の間を駆け巡り様々な憶測や物議を醸し出しました……。※..

記事を読む

2014-11-09スポーツ
ヤンキースからフリーエージェントとなったイチローさん、2015年の去就が日本ではもちろん、アメリカでも注目されているようですね。※http://morisinn..

記事を読む

2014-11-09スポーツ
ヤンキースからフリーエージェントとなっている我らがイチローさん(41)の去就が遂に移籍へと大きく舵がきられそうです。(非常に厳しい~!!)※http://the..

記事を読む

2014-11-09スポーツ
本日、中国の上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦中国杯に、日本の羽生結弦さんも参戦されていましたね。結果は2位と残念ではありましたが……そ..

記事を読む

2014-11-09スポーツ
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦中国杯に出場予定のソチ五輪男子金メダリスト羽生結弦さんに上海でも熱い視線が注がれ、なんだか目が離せない模様ですね。 ..

記事を読む

2014-11-06地域
お昼ご飯のお蕎麦をすすりながら、テレビに目を向けると…お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』では、東急東横線の中目黒駅周辺でのグルメ特集が放映されていますね。『..

記事を読む

2014-11-06健康
少しゆっくりとした朝を迎えてテレビをぼんやりと眺めていると…『在宅主人ストレス症候群…』……また、これはまた聞きなれない病気です。現代の主婦の皆さんは会社勤めの..

記事を読む

錦織圭さん、ツアーファイナル明日はBS朝日で…

昨日の敗戦から一夜明け、錦織圭(24)が、
img_f16ad66c84d102bef25bf7954a08946a259681.jpg
※参照元http://matorogu.com/post-537/
次戦の相手であるラオニッチさん打倒に向けて準備万全のようですね……がんばれ!!錦織さん!!
BzqdJYxCMAEtM0H.jpg
※参照元http://twitter.com/kyabeshima/status/5209014934324...
ちなみにこちらは『しまぞうZさん』ですね。

G20141004009046090_view.jpg
※参照元http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2014/10/04/kij...
こちらがラオニッチさんですね。

フェデラーさんに敗れた翌日も、
敗戦の疲れもなんのその、約1時間みっちりと練習を行っていましたね。
もちろんマイケル・チャンコーチがつきっきり!!
スクリーンショット-2014-05-12-14.49.58.png
※参照元http://xn--zckzap1795a969a.com/?p=736
聞くところによると、ラオニッチさん……サーブがめちゃくちゃ早いです!!
松岡修造さんが、
『ラオニッチさんのサーブは早くて重い』と
報道ステーションでおっしゃっていました……さすがは幼き日の師匠^^

対策として時速約230キロ近いサーブを想定し、
武器のリターンの練習を多めにチェック。
また、フェデラー戦で不調だったバックハンドも、繰り返し練習したそうです。
(チャンさんの指導はいつも厳しそうですよね。顔が怖いよなぁ)

1次リーグ最終戦である次戦の相手ラオニッチさんに勝ち
フェデラーさんがマリーさんに勝てば
錦織圭さんのB組2位でのツアーファイナルズ準決勝進出が決まりますね。
もし敗れても、チャンスは残るようですよ。(具体的には……複雑なので…割愛します。)

錦織圭さんのツアーファイナルズの次戦の放送予定は……
BS朝日で13日の夜10時45分ごろからのようです。
解説は、我らが『松岡修造さん』ですね。
img05.jpg
※参照元http://www.tv-asahi.co.jp/hst/cast/05.html
そういえば、12日の『報道ステーション』のスポーツコーナーで松岡修造さんが
13日の試合のポイントを実際に倉庫のような狭い場所で、
サーブを打つ実演付きで、解説されていました……

コーナーの最後に『圭』『できる』と書かれたテニスボールで
松岡修造さんがサーブを打ってCMへ……と綺麗に終わるはずが……

そのサーブは残念ながら、
狭い倉庫で大きく、ソレ荷物の山に『ガンッ!!』と……『Fault!!』……CMへ

明日はこんなこと……ないない!!とポジティブシンキング。

頑張ってください、錦織さーん!!
松岡さんも、解説よろしくお願いします。



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

楽天・デーブ大久保監督…反対署名を乗り越え…

この度、晴れて楽天ゴールデンイーグルスの監督となった
e-thumd1125.jpg
※参照先http://www.xanthous.jp/2014/02/27/rakuten-2gun-ohk...
デーブ大久保こと、
大久保博元監督(以下、デーブ久保さん)……すごい人気がないんですね。
(羽生結弦さんとは、大違いですね。)

先日も監督就任がなかなか発表されず……ついには楽天ファンから
『デーブ大久保さんの一軍監督就任の反対』を訴える署名活動が
インターネットでは起こったそうです。
しかも300人ほどの署名を集めるって……結構な不人気度合いですね。

このほかにも、三木谷オーナーや橘社長宛に
デーブ大久保さんの一軍監督就任を反対するお手紙が届いたそうです……
中には長年入会していたファンクラブを退会する意向を示す内容の手紙も
あったとか・なかったとか……。

長い日本プロ野球の歴史の中で、ここまで人気がない……というよりは、
むしろ嫌われている方も珍しいような……人が人を公の場で忌み嫌い・批判するなんて……
なんだか尋常ではないですが、それはそれで理由があるんでしょうか……。

それでも、心折れることなく世間に話題を提供し続けてくれるデーブ大久保監督……
とりあえず、頑張って下さいね!!(登録名もデーブ大久保なのかなぁ……)

最近では、いわゆる『デーブ大久保龍の指導方法』が評判で

『年長者とすれ違ったら立ち止まり脱帽して挨拶』 『選手に毎日3行日記を書かせる』 『中継ぎ陣を“ターンオーバー制”でローテーションさせる』 『8人対8人の紅白戦で考える野球を身につけさせる』 『オフも完全無休』 『美術館巡りで脳を鍛える』 『選手にランキングをつけて競わせる』
などなど……

コンテンツいっぱいですね。(選手も大変だろうなぁ……。)
話題作りと揶揄される方も少なくはないと思われますが、
新人監督としては異例の『単年契約』で……デーブ大久保監督……勝負かけてますね!!

兎にも角にも、結果が全ての『プロの世界』
今回起こった『デーブ大久保さんの一軍監督反対の署名運動』が
来年の今頃には『笑い話』になっていることをお祈りしております。

まだまだデーブ大久保さんから目が離せませんね……

(『ガリ勉くん』はどちらかというと……今年も『カープ女子』が気になっています。)



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

水原希子さんの妹は…ガストの

  •  投稿日:2014-11-11
  •  カテゴリ:芸能
がりべん』ばかりしていると、健康にも良くないので
テレビでもつけて、ぼんやり……

モデルで女優の水原希子さんが時代劇ドラマに……
『信長協奏曲』……変なタイトルですね。
(人気あるのかなぁ……。)

そんな水原希子さんについて色々調べてみましたよ。(がりべん開始ですね!)
10055540182.jpg
http://ameblo.jp/mizuhara-kiko/entry-10083252363.h...より引用
なんでも、お父様がアメリカ人でお母様が韓国のかた……
国籍はアメリカでお名前は『水原希子』……。(まさに、インターナショナル!!)

人生いろいろありますよねぇ……。

しかもネット検索したら……
『水原希子 鼻ピアス』

パンチが効いていますね……。
ちなみにこの写真のことですね……
B2E9NFtCcAAwQOW.jpg
http://www.scoopnest.com/ja/user/modelpress/531770...より引用
痛々しいですね……彼女がいきなりこんなことになったら……
かわいいから無問題!!

こんなお茶目で可愛らしい上に、パンチの効きまくっていらっしゃる『水原希子さん』
なんと妹さんがいらっしゃるそうで……

しかも妹さんも可愛らしいときたもんで……。僭越ながら、ついでにご紹介しますね。
こちら
水原佑果.jpg
http://zyouhot.com/archives/1135より引用
……ってこの方どっかで……




スポンサーリンク













この人、ガストのCMのおねえさんだぁ……
最近良くテレビで見かける、ガストのハンバーグのCM……

みなさんはご記憶にございますかねぇ……。

ガストのチーズのハンバーグだったような……
妹さんだったんですね。
まさに、美人姉妹ですね……

ちなみに、妹さんのお名前は『水原祐果さん』とおっしゃって、
知る人ぞ知るモデルさんとか……

すごいですね。姉妹揃ってモデルって……
924454_697686476988473_16978955_a.jpg
http://ink361.com/app/tag/%EC%9C%A0%EC%B9%B4より引用
姉妹の仲はよさそうですね……。

とはいえ、妹さんは当面『鼻ピアス』なしの方向で頑張る模様ですかね……。


今後も『水原姉妹』『鼻ピアス』から
目が離せないかもしれませんねぇ……。



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

羽生結弦さんの人気と中国杯の事故……

8日に行われたグランプリシリーズ『中国杯』での
羽生結弦さんのアクシデントのニュースは、
瞬く間に日本中のお茶の間を駆け巡り様々な憶測や物議を醸し出しました……。

AS20141108003036_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASGC86WYPGC8UTQP02R....より引用

(羽生結弦さん……日本に中国に大人気ですね。)

羽生結弦さんは、『中国杯』フリー演技の直前に行われる公式練習中に
中国人選手(……『エン・カン』あるいは『イェン・ハン』さん……かな……)とまさかの激突!!

会場は一瞬にして凍りつきました(リンクだけに……うまい!!)

しかし不屈の闘志を胸に……羽生結弦さんは、この不運なアクシデントを乗り越え、
再びリンクへ戻られました……結果は堂々の銀メダル!!

(これで、中国での人気もさらにうなぎ登りですね。)

巷では大怪我を押して、演技を行ったことに関して
その判断が物議を醸し出し、またぶつかった中国の選手に関しても
ネットを中心に様々なご意見が……。

ところがこのアクシデント……羽生結弦さんの人気に原因がある……
なーんて話もあるらしいですよ……

なんでも羽生結弦さんが練習中に選手と衝突することは本来考えにくく
これは集中力を欠いていたことが原因のようで…

これは前日のSPでのミスの連発が精神的な重圧となって、
羽生結弦さんにのしかかっていたかららしいんですね……。

このことは、ご本人が前日のSP後に
「最悪の一言です。かなり悔しいです」
嘆いていたことからも想像ができますね。

この中国杯での羽生結弦さんの不調は目に見えて明らかだったらしく
練習の不足がその原因のようですね。


実際、羽生結弦さんはトレーニングメニューを
ほとんどこなせないまま今シーズン初戦を迎えたようです。
(腰痛もありましたからね……。)

トレーニング不足の原因は
日本スケート連盟がシーズンオフ中のわずか数カ月で
50を超えるアイスショーに出場させたからだとか……。
(金メダル人気にあやかりすぎですよねぇ。)

これにはさすがのオーサーコーチも激怒!!
ossan1.jpg
http://zakkii.mamagoto.com/Entry/654/より引用

『こんなことを続けていたらユヅが壊れてしまう!!』
抗議したとか・しないとか……。

羽生結弦さんの人気は中国でも高いことが、
改めて今回の一件でよくよくわかりましたが……その一方で
その原因は自らの人気を利用する『大人の事情』によって
引き犯された可能性があるとは……。

なんとも、皮肉な話ですね。
人気があるのもなかなかどうして辛いものですね……。

とりあえず羽生結弦さんの不屈の闘志に影響を受けて、
『がりべんくん』ももう少し徹夜で『がりべん』してみます。



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

イチローさん、 その去就は… 2015

ヤンキースからフリーエージェントとなったイチローさん
2015年の去就が日本ではもちろん、アメリカでも
注目されているようですね。

e0143416_7124322.jpg
http://morisinn3.seesaa.net/article/382114880.htmlより引用

なんでも地元メディアが今季ア・リーグでプレーオフ進出を果たした
エンゼルスタイガースを2015年シーズンの新天地として
挙げたとか・挙げないとか……。

地元テレビ局「CBSスポーツ」電子版が
『41歳、イチローが2015年も現役続行決意』の見出しで
去就問題に関して特集しているそうですよ。
(そりゃ~、イチローさんの去就は興味津々ですよね。)

今月10日にアメリカで放送予定となっている
『スタジオ42 with ボブ・コスタス』という
テレビ番組のインタビューで、イチローさんはその去就について

『2015年もメジャーで現役続行する意志がある!』

ということを宣言したとか・しなたったとか……。

先の電子版の特集記事では、改めてこの発言を紹介したうえで、
イチローさんについて……

『もはや(メジャーで)屈指の右翼手の一人
というわけではないが、その異様なまでの動体視力
いまだ健在で、思うままにバットにボールを
当てることができ、これによって限定的な役割で価値がある』……
などと評価したとか・しないとか……
(偉そうですね……。)

さらに、この特集は乗りに乗って……
不惑を越えた安打製造機の来季の新天地での役割についても
分析しちゃっているみたいです。
(熱が入りすぎて、もうイチローさんの2015年の去就とかはどっか行っちゃいましたね。)




スポンサーリンク












ちなみに、その分析では
イチローさんがメジャーでの通算3000本安打までわずか
156本まできていることに注目し、その到達には
1シーズンでの活躍か、限定的な役割で2年間が必要と……
なんて予測をしているようですね。

また、現状どの球団も4人目の外野手は必要としており、
タイガースやエンゼルスのような常に優勝候補として君臨してチームが
イチローさんには最も魅力的なんじゃないかなぁ……って考えているようですね……。

ということは、イチローさんの2015年の去就は
いすれにしても、『4人目の外野手』ってことなんですね。

このタイガースというチームは
yjimage.jpeg
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/27032501.ht...より引用

ア・リーグ中地区というところで現在4連覇中!!
エンゼルスの方はというと
anala.jpg
http://thanks-mlb.com/newpage46.htmlより引用

今季のレギュラーシーズンでメジャー最高勝率を誇った強豪!!
(どっちもすごいチームですね。)

どちらもヤンキースより実力上位のチームなので
3000本安打という金字塔を目指しながら、
念願の『ワールドシリーズ制覇』を狙えるので
確かにこれはいい話では……と
ついつい嬉しくなっちゃいますね。


がりべんくんも
イチローさんの2015年の去就問題が早く一件落着することを祈りつつ
もう少し『がりべん』がりがりがんばります。


この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

イチロー さんの去就… 厳しいのか…

ヤンキースからフリーエージェントとなっている
我らがイチローさん(41)の去就が
遂に移籍へと大きく舵がきられそうです。(非常に厳しい~!!)
20141024-00000002-wordleafs-072045fbd6666837f0425301163ae514a.jpg
http://thepage.jp/detail/20141024-00000002-wordlea...より引用
イチローさんも年齢が
いつの間にやら41歳になられるんですね。
(いわゆる不惑ってやつですね。やっぱり去就は引退ってことかなぁ…厳しい世界ですね。)

なんでも、このイチローさんの去就問題は
昨季途中にヤンキースに入団した
クリス・ヤングさん(31)
e42a00a7.jpg
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/41404630.ht...より引用

この度晴れて来年の契約に関してヤンキースと
基本合意したとか・しないとか……というニュースを
日本時間の9日に地元ラジオ局の「WFAN」の
スウィーニー・ムルティという記者さんがツイッター
伝えたことから一気に進展したようですね……て、
ラジオ局の記者さんが
イチローさんの去就に関してツイッターで
伝えちゃっていいのかぁ……
半端なく明け透けがないですね。USA(文化のちがいかなぁ…。)

今季の年俸が
なんと725万ドル(約8億3千万円)だったヤングさん、
開幕は同じNYが地元のメッツで迎えていたんですね。

88試合で打率・205、出塁率・283、8本塁打、28打点

正直あまりパッとした活躍はできず、8月には戦力外!
(約8億3千万円が……)
ところが、拾う神ありでおなじみのヤンキースに移籍した
9月以降はなんと
打率・282、出塁率・354、3本塁打、10打点
結果を残し、中軸を任せられる試合も
あったとか・なかったとか……。

ヤンキースの来季の外野の布陣は、
ボストンから来たエルズベリーさんをはじめ、
2014041608442889f.jpg
http://yaqjin.blog.fc2.com/blog-entry-451.htmlより引用

ガードナーさん

20140225181356d52.jpg
http://yaqjin.blog.fc2.com/blog-entry-401.htmlより引用

ベルトランさん

fbf32085.jpg
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/41112594.ht...

とこの3選手ですでに固定されており、もとより
イチローさんが控えでプレーすることは必至の状況でしたが、
さらに中堅手の守備が本職で3ポジションを守ることもできるヤングさんが来季も加入する……
それって今季のイチローの役割だった筈ですよね……

いずれにしても、これで一気に厳しい状況に
立たされてしまったイチローさんの去就……

41歳の年齢は選手としては厳しいのかぁ……

他のMLB球団でプレーするのか,
はたまた日本球界への復帰か(それはないか……)
イチローさんの去就問題を妄想しつつ、
イチローさんに敬意を表して、もう少しイチローさんに
関して『がりべん』してみます。

イチローさんといえども、厳しい世界ですね。


この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

羽生結弦さんが出場のフィギアスケート中国杯・結果

本日、中国の上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦中国杯に、
日本の羽生結弦さんも参戦されていましたね。

結果は2位と残念ではありましたが……
それよりも驚いたのは……なんと直前練習で中国の閻涵さんと激突?……衝撃的でしたね…。
hanyu1e46f1fef206d42b640f6a706700420b.jpg
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3361.htmlから引用

演技直前の6分間練習での出来事…羽生結弦さんは中国の閻涵と激突し、 一時氷上に横たわり、頭部から出血し、顎も負傷していました……。(痛々しかったです。)
正直、これは棄権かなぁ…と思われましたが、なんと応急処置を施し復帰?
ジャンプはほぼ成功しませんでしたが、その鬼気迫る滑りを見守ったファンからは感動の拍手喝さい?
中国でも羽生結弦さんはファンがたくさんいらっしゃるのか…花束がたくさん投げ込まれていましたね。
(もちろん拍手喝さい、モテモテですね。)
12497.jpg
http://www.japan6h.com/2014/11/08-%E9%8C%A6%E7%B9%...より引用

傷だらけで大粒の汗を流す羽生結弦さん……
採点を聞くと顔を両手で覆い、泣き崩れていました。 (感動的でした。涙)
141108_fig_hanyu_f04.jpg
http://qwe.ne.jp/mnewsplus/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8...より引用
演技を終えた羽生結弦さんは、すぐに
顎を7針縫ったほか、右耳の上の治療も受けたそうです。
しかも、左足は肉離れを起こしているもようで、車いすに乗って宿舎に戻られたようです。
(ここまできたら交通事故ですねぇ……。)

同選手を指導するブライアン・オーサー・コーチは、
帰国後に精密検査を受けることを明らかにしたそうですが、
(後遺症などが心配されますね…。)


インターネット上では、中国での結果よりも
素晴らしい演技」「勝つことへの執念」に対する称賛の書き込みが
殺到したとか・しないとか……。

その一方で、「棄権すべきだった」「後遺症が心配」などと
心配する声も多かったとか・少なかったとか……。


『がりべんくん』も羽生結弦さんの中国での大健闘に刺激を受けつつ、今日も1日『がりべん』に
勤しんだとか・勤しまないとか……。
(何事も、結果だけが全てではないのですね。)

この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

羽生結弦さん、中国にもファンがいっぱい

フィギュアスケートのグランプリシリーズ
第3戦中国杯に出場予定の
ソチ五輪男子金メダリスト羽生結弦さん
上海でも熱い視線が注がれ、なんだか目が離せない模様ですね。
tumblr_nc30daGDcf1tnaampo1_1280.jpg
http://rico-256.tumblr.com/post/97791580823より引用

羽生結弦さんは当初は今季初戦として、
10月のフィンランディア杯なる大会に出場の予定でしたが
腰痛のため回避されたとか……
この若さ腰痛持ちとは……で大変ですね。

この羽生結弦さん……
腰痛に悩まされていますが、
日本ではテレビCMに頻繁に登場ししかも写真集も
発売され好調な売れ行きを見せるなど、
その人気はソチ五輪以降も、ますますうなぎのぼりですね……
(テレビのお仕事やスケートの練習やら大変ですね。)

そして、この人気は日本だけにとどまらず、
中国にまで広がっている模様なのです。




スポンサーリンク












なんでも4日に上海入りした羽生結弦さんを 中国人女性ファンが黄色い声援といっしょにお出迎え……(いいなぁ。)

これはもうソチ五輪の活躍を契機に、
日本人のみならず 中国人女性のハートもガッチリつかんだ……
といっても過言ではないのでは……。( ワールドワイドにモテキですね。)

中国の大手検索サイト『百度』の掲示板には
すでに羽生板が立てられているそうで……
現在までに20万件近い書き込みがなされているとか・いないとか……。

ファンの間では羽生結弦さんは
「二郎」や「柚子」などと
独特の愛称で呼ばれ、もちろん写真集や雑誌なども
すべてチェック済みだそうです。
(ある意味、ジロリアンですね。)
また百度内の羽生板には
「中国杯が待ちきれない」「誰か、インタビューを翻訳して!」など
と熱い思いが書き込まれているんですって……
まさに、これは中国4千年的熱狂あるよ?

『がりべんくん』も国際社会に羽ばたくために、
中国語を『がりべん』するあるよ?


この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

中目黒でグルメ

  •  投稿日:2014-11-06
  •  カテゴリ:地域
お昼ご飯のお蕎麦をすすりながら、テレビに目を向けると…

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』では、東急東横線の中目黒駅周辺でのグルメ特集が放映されていますね。

『がりべんくん』も昔住んでいた街。『中目黒』……懐かしいですね。

以前は焼肉激戦区などと言われていた時代もあり
よくテレビ番組で紹介されたり、雑誌で特集が組まれたりと
かなり賑わっていた印象があります。
中目黒銀座商店街に今テレビで紹介されていた焼肉屋さん(なんとかバンビーノ、かなぁ……よく聞き取れませんでした。)の近くにも、
当時1時間とか当たり前のように待たなければならない別の焼肉屋さんが
確かあったような……なかったような……昔のはなしですね。

そういえば、今テレビで紹介されていた、この焼肉屋さん……その前も別の焼肉屋さんだったなぁ……(焼肉屋 after 焼肉屋…。)
ちなみに、そのまた一代前は、レンタルビデオ屋さんでした。

このレンタルビデオ屋さんに、大河ドラマや朝の連続テレビ小説にも出演なさった某俳優さんが若かりし頃にアルバイトをされていたと
聞いたことがあります……。
(都市伝説かしら……)

いずれにせよ、斜陽が差していた商店街にこうした、飲食店が参入して
再び活況を帯びる事は、経済的に良いことなのかなぁと思います。

ちなみに、ネットで検索すると、中目黒は現在『ピザ激戦区』だそうですね。
そういえば、あの当時も『料理の鉄人』に出演した
『サルバトーレ(かなぁ)』や,『SAVOY(だったかなぁ)』ってお店が
あったなぁ……。(移転したって聞いたようなきがしますが……
よくわかりません。昔のことなので……)

今は山手通りに面した
『ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ』というお店が評判で
以前にお客様でごった返していたのを見かけたことがあります。

そういえば、このピザ屋さんの周辺はむかしは信用金庫かマンションの駐車場だったような……しかも一本裏手には町工場もあったなぁ……

なんだか中目黒って飲食店がこんなに多かったかなぁ……『ヘンな街』……と思いながら、午後は『ポケット六法』片手に『法学』の『がりべん』やらなければ……ですね。

在宅主人ストレス症候群(主源病)

  •  投稿日:2014-11-06
  •  カテゴリ:健康
少しゆっくりとした朝を迎えてテレビをぼんやりと眺めていると…
『在宅主人ストレス症候群…』
……また、これはまた聞きなれない病気です。
現代の主婦の皆さんは会社勤めのご主人同様に様々なストレスに
お困りのようですね……。

先日『心の健康』に関して『がりべん』していると……
個人の適応能力に釣り合う程度のストレスは、
むしろ生活の活力剤となる可能性があり、必ずしも弊害をもたらすものではない……と学んだばかりでした。現代の人々の適応能力が低下しているのか、あるいはそれ以上に現代の社会にはストレスを引き起こす要因が数多に存在するのでしょうか……

結婚に憧れる『がりべんくん』としては、
なんだか寂しい話ですね。(しょんぼり…でも、赤い糸を信じています)

その原因を、社会的背景に見てみると……古くは戦前の『封建的社会』や『男尊女卑的社会』に原因があるようですが……平たく言うと
ご主人とはソリが合わず、一緒にいると具合が悪くなるってしなうようですね。

主な症状は…

さえない気分
頭痛・肩こり
高血圧
突然の動悸や息切れ
消化器潰瘍
免疫力の低下
下痢・便秘
過敏性腸症候群
などなど様々ですね。

ご主人・おくさまにそれぞれ原因があるようで……

ご主人側

仕事人間野郎
休みはとにかくゴロゴロ野郎
家事手伝い出来ない野郎
ヤキモチ焼き野郎
男尊女卑野郎
などなど

おくさま側

責任感強すぎ乙女
ご主人に強く意見を言えない、ひかえめ乙女
相談できる友達いない乙女
趣味が少なすぎる乙女
などなど

ちなみに、テレビではご主人に黙って『プチ家出』を敢行してみるとか、専門家の先生がご提案なさっていました。

結婚を夢見る『がりべんくん』としては
とにかく謙虚に『おくさん』をひたすら愛し続けるだけでいいのでは……と、ついつい単純に考えてしまいがちですね。(夫婦の関係はそんない単純ではないのだ……と怒られますね。)

夫婦間でも学校でも、もちろんご主人がお勤めの会社でも…
いわゆる『コミュニティ』では個人を尊重することや相手を敬うことは
当たり前ですもんね。(これも口で言うのは簡単なんだよなぁ…)

とりあえず早く結婚できるように、今日もがりがり『がりべん』です。
Copyright © ガリ勉くんのひとり時事通信社 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

FX情熱大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。